アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet
Sverige! スウェーデン!

LinkShare アフィリエイト ブログランキング ブログランキング
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
北欧史
北欧史 (JUGEMレビュー »)
百瀬 宏, 熊野 聰, 村井 誠人
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ラウンドタワー
水族館から戻ったあとに行ったところはラウンドタワー(円塔)。
1642年にクリスチャン4世によって、天文観測所として建てられた。
ラウンドタワー
ここは馬車でも登れるようにと上までらせん状の坂道なのです。
そんなわけで、上りながら目が回っちゃいました・・・
Poster

上から見える景色はこんな感じです。
コペンハーゲンの旧市街が見下ろせます。
Stadt1
Stadt2
ちなみに高さ34.8m、らせん状の通路の長さは209m。
塔の中階部分には図書館を改装したホールがあって
期間限定の展示が行われていました。コンサートも行われるそう。

目が回ります・・・
| Danmark | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
水族館から徒歩2分
水族館が海のそばにあったので、そこまで歩いていって見ることに。

なぜかテントがたくさん並んでました・・・
Zelt
なんの建物かは不明ですが、デンマークの国旗と北欧チックな家。
北欧だー!って感じがめちゃくちゃします。
haus
結構寒かったのに、海の中に入ってはしゃいでる犬。
めちゃめちゃかわいかったぁ!やっぱり犬ってはしゃぐのが好きなんですね。
Hund
水族館の中でも外でもはしゃいでた子供をパシャリ!
手にはエイのゴム人形を・・・キュート!
Kind
最後はこれ!これってカヌーでいいんですかね?
どこを撮っても絵になる北欧。もっともっと写真の腕を上げたいっ!
See


デンマーク万歳!
| Danmark | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
Danmarks Akvarium
前回に引き続き、デンマーク水族館話です。

基本的に動物は好きじゃない私ですが、魚は大好き!
いろんな魚を見れて大興奮でした。

とりあえず写真をドドドーンと公開します!

frosch
エイ
hirame
これ上向きなにかわかりますか?ちゃんと魚がいるんです!
よーく見てみてください!!
カメレオン並に砂と一体化してるこの魚!!!

館内で見つけた意味のわからない禁止看板・・・
verbot
きっと、いや絶対に誰も水槽の中におしっこなんてしないし、
水槽の中に入ろうなんて思わないと思う。っていうか、入れないし!

変な看板・・・
| Danmark | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
Charlottenlund
電車に揺られること30分、Charlottenlundへ。

てなわけで、ここへ行ってきましたー!
stein
デンマーク水族館!Danmarks Akvariumです。
コペンハーゲンカードを持っていたので、公共交通機関は無料。
そして入場料も無料!ということで市内からはちょっと遠かったけど、行くことに。
Charlottenlundの駅からちょっと遠くて20分くらい歩きました。
しかもこんな道を・・・
weg
雨は降っていなかったのですが、かなりジメジメしていて、
アスファルトの上にどこからとなくいろんなものが出現!
たとえば、こんなものとか!下向き
schnecke
かたつむり、でかっ!カタツムリはかわいいけど、ナメクジは気持ち悪かった・・・
しかも日本のと違ってでかいし、色もオレンジとかグレーだし。

博物館はこんな感じの建物になってます。
gebaeude
建物の左手にある壁にこんなステキな絵が!
wand
うーん、和みます!私も久しぶりに絵を描きたくなってしまいました!

次回は水族館の中を大公開!

水族館って面白い!
| Danmark | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスチャンボー城とその周辺
博物館見学のあとはお城見学へ。
ということで、クリスチャンボー城へ行ってきました!
Christiansborg Slot
ここは入場時間が決まっている、ガイド付き見学ツアーです。
残念ながら日本語のオーディオガイドなんてものはないので、
英語のみのしかも人によるガイドで・・・
もちろん写真など撮れるわけないので、お城の中の写真はありません・・・
床を傷つけないようにするために、靴の上からスリッパみたいなのを
履いての見学。かなりうざかったです・・・
ちなみにコペンハーゲンカードでの入場可です。

クリスチャンボー城の敷地内には国会議事堂、アブサロン大主教時代の城跡、
演劇史博物館などがあります。
アブサロン大主教時代の城跡を見ましたが、地下で暗くて怖い・・・
閉所暗所恐怖症の私にとってはかなり地獄でした・・・

クリスチャンボー城からちょっと視線を斜め前へ向けると、
目に飛び込んでくるのがこれ!
boerse
これ、クリスチャン4世によって建てられた旧証券取引所です。
典型的オランダ・ルネッサンス建築、1619年に着工、1640年に完成。
建設当時は世界各国から入港する商船が持ち込む陶器や宝石など
高価な商品の取引をするところだったそうです。
現在はデンマーク商工会議所の中央事務所として使われているそう。
(一般公開はされていない)

| Danmark | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビリーブ・イット・オア・ノット博物館
次はRipley's blieve it or not!へ。
この博物館、かなりいろんなものがあってびっくりしちゃいました!
面白いものからえぐいものまで何でもそろってます・・・

まずは二つ頭がある子牛。
zwei koepfigeer kalb
普通はこの状態だと生まれてくる前に死亡してしまうそうですが、
この子牛は3,4ヶ月生きてたそうです。

そしてこちらは8本も足がある羊。
acht beinen
一体何がどうなったらこんな足の生え方するんでしょうね・・・

そして最後は一見山羊にみえますが、実は鹿。
alpino
これはアルピノ(色素欠乏症)の鹿なんです。
だからこんなに真っ白なんです。

えぐいものばっかり載せちゃいましたが、もっとステキなものもありました。
たとえばマッチ棒で作った教会とか、切手を使った貼り絵とか・・・etc
あとはパンで作った絵。という表現があっているかどうかわかりませんが、
とりあえずこれを見てください!
brot
これ、パンなんです!パンをうまい具合に焼いて、絵にしてるんですっ!
かなり高度な技術と忍耐力が要される作品ですよね。

Believe it or not!信じるか信じないかはあなた次第です。

Believe it or not!?
| Danmark | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ギネスワールドオブレコーズ博物館
北欧旅行2日目に突入!
朝一で向かった先はGuinness World of Records!
ギネス・ワールド・オブ・レコーズ博物館!
最寄り駅はKongens Nytorv。

ここは残念ながらコペンハーゲンカードが使えないため、
ビリーブ・イット・オア・ノットとのコンビチケットを購入。
一人113DKK(約2300円)と少々高め。
でも面白かったのでよしとします。

どんなものが展示されているかというと・・・

世界一の巨漢、254kgの人の実物大。
485kg
世界一長身のやっぱり実物大。

そして世界一大きい野菜や果物の実物大。
groensaeker
とまぁ、こんな感じです。
もちろんもっとたくさんいろんなものが展示されてました。

入場料は高めだけど、結構楽しいところなので、お勧めです。

| Danmark | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
デンマーク工芸博物館
アメリエンボー宮殿の近くにあるデンマーク工芸博物館へ。
ここは絶対に行ってみたかったところのひとつ。
どうしてかというと、いろんなデザインの椅子が置いてあるから!
北欧デザインのものはかわいい!というのがアタマにあったので!

コペンハーゲンカードを持っていたので、入場料は無料。
最初のほうの展示品は中国やら日本やらから持ってきたと思われるものばかり。
どんどん進んでいくと、私が見たかったステキなデザインの椅子エリアへ。
stoler
stoler
と、こんな感じで所狭しといろんな椅子が飾ってありました。
下向きなかでも私の興味を引いたのがこれ!下向き
vad aer det!?
残念ながら座れませんでしたが・・・
一度は座ってみたい!座り心地がよければ購入したい一品ラブ

そしてここの御手洗いもかなりステキな感じでした。
というわけでパシャリカメラ
wow!
なんかやっぱりセンスがいい!って思ってしまったのは私だけでしょうか・・・!?

| Danmark | 18:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
スウェーデン勝利
昨日行われたヨーロッパ選手権予選。

スウェーデンはアウェイにもかかわらず、ラトビアに1対0で勝利!
38分にKim Källströmがゴールを決めた。
見たかったなーこの試合。

昨日のメンバーは以下の通り。
1 Rami Shaaban
2 Mikael Nilsson
3 Olof Mellberg
4 Petter Hansson
5 Erik Edman
6 Tobias Linderoth
7 Niclas Alexandersson
8 Kim Källström (17 Anders Svensson 71')
9 Fredrik Ljungberg (K)
10 Zlatan Ibrahimovic
11 Johan Elmander (20 Christian Wilhelmsson 78').

9月6日はホームでリヒテンシュタインと対戦!
ホームという力を最大限に利用して、勝ってほしいですね!
それから、シュテファン・イシザキ選手も代表に選ばれないかなー。

9月6日
19時20分キックオフ
スウェーデン対リヒテンシュタイン@Göteborg

絶対勝利!
| fotboll | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
郵便局
デンマークの郵便局の看板やポストを撮ってみました!

まずはポストから。
Post
たくさん落書きがしてあったのはちょっと残念・・・
ヨーロッパって基本的に落書きが多いのはなぜでしょう!?

これは営業時間の看板。かわいいですよね。
schilder

そしてこれは王立郵便局のマークですかね。
いかもにも!!って感じがしますが、ステキです!
Postamt

郵便局もステキ!
| Danmark | 20:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
<< | 2/13PAGES | >>