アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet
いろいろ・・・ | Sverige! スウェーデン!

LinkShare アフィリエイト ブログランキング ブログランキング
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
北欧史
北欧史 (JUGEMレビュー »)
百瀬 宏, 熊野 聰, 村井 誠人
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ラウンドタワー | main | Nyhavnでのディナー >>


| - | | - | - |
いろいろ・・・
ラウンドタワーから歩くこと約40分!?
私たちが目指したところはアイマックス・チューコ・ブラハ・プラネタリウム。
IMAX Tycho Brahe Planetarium。
意外に楽しそうな感じであるガイドブックに書かれていたので行ってみたのですが・・・
プラネタリウム
建物はこんな感じで変わってる。はい、いいんじゃないですか。
でも中は超つまんないっ!だからかー、客があんまりいなかったのは・・・
そんなわけでつまらなさすぎて、お絵かきコーナーを発見した私は
20分くらいお絵かきしてました。
あっ、ちなみに入場料はコペンハーゲンカードを持っていたので無料!
映画も上映されているのですが、それはまた別料金。
いくらかは覚えていませんが、日本並みに高かった記憶が・・・

ラウンドタワーから歩いてるときに撮った写真が下の二つ。
まずはコペンハーゲン市庁舎。
ここのまわりはとにかく汚い・・・人通りが多いからなのかもしれませんが、
かなりごみが散乱してるし、はとは多いしで・・・
Rathaus
HT
これ上向きは市バスのロゴ。なかなかキュートです。
確かホーテーと読む(らしい)。何の略なんだろう・・・?

天気がよろしくなかった・・・
| Danmark | 20:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 20:42 | - | - |
コメント
こんにちわ!
私は、日本に住んでいるスエーデン人と日本とのハーフです。今回このサイトを見てたら、最後に、ホーテーとは何の略なのだろうと書いてあったので、コメントしました。私も意味はわかりませんが、スエーデンはアメリカとかとは、ちょっと違ったローマ字の読み方をするので、HTをスエーデンの人が読むとそういう発音になるんですよ。
| s | 2010/01/31 1:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sverige.jugem.jp/trackback/120
トラックバック