アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet
bok | Sverige! スウェーデン!

LinkShare アフィリエイト ブログランキング ブログランキング
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
北欧史
北欧史 (JUGEMレビュー »)
百瀬 宏, 熊野 聰, 村井 誠人
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
旅の指さし会話帳 スウェーデン
今回もまた本の紹介です。

この本
旅の指さし会話帳〈30〉スウェーデン―ここ以外のどこかへ!
旅の指さし会話帳〈30〉スウェーデン―ここ以外のどこかへ!
は持ってませんが、以前本屋さんで立ち読みさせていただきました。楽しい

ちょっと旅行するにはいい本だと思います。
しかもかわいいし、読んでるだけでも楽しい本です。

でもひとつ難点が・・・
それは、発音が全てカタカナで書いてあること。
それじゃあなくても難しいスウェーデン語の発音。
はっきり言って日本語の音だけでは無理です。
なので、カタカナをそのまま読んだら伝わらない・・・。
だから旅の指さし会話帳なんでしょうね。
でもやっぱり指でさすだけじゃなくて、
実際にスウェーデン人としゃべってみたいですよねっ!



| bok | 05:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
北欧史
久しぶりに本の紹介です。

もっと北欧のことを知りたくて、この本
北欧史
北欧史
を購入しました!

北欧というだけでもすでにマニアックな上に
先史時代から現代までをカバーしているので
値段もとてもいいですっ!
なんと税抜きで3500円です。
これだけ投資したんだから、ちゃんと読んで頭に入れよう!
という気にもなってきます。

北欧史のことについても今度紹介できたらと思っています。


| bok | 04:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
スウェーデン式アイデア・ブック
先日、アマゾンでフレドリック・へーレン著のスウェーデン式アイデアブックを購入しました。
idebok
どんな本か知らず、スウェーデンという言葉に引かれて買ったのですが、これが大当たり!!

ちょっと視点を変えてみるだけで、全く違うアイデアが生まれてくるよという話が詰まってます。

びっくりすることに、この本は英語版よりも先に日本語版が刊行されたのです。
作者が、スウェーデンと日本には共通点があると考えたからだそうです。

北欧デザイン、ポップカルチャー、絵本・・・・
アイデアとセンスの国、スウェーデンからやってきた
創造性を育む小さな本

(ダイヤモンド社)
| bok | 21:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
Pippi Långstrump
Astrid Lindgrenの Pippi Långstrump(長靴下のピッピ)。
pippi
サルといっしょに自由気ままに暮しているピッピは、子どもたちの憧れの的。その天真らんまんな活躍ぶりに、もの静かな村人たちは眉をひそめるのですが、やがてピッピの無邪気な明るさを愛しはじめます。
(朝日小学生新聞 2004年10月30日)

まだ読み始めたばかりですが、面白いのでどんどん読めちゃいます。
| bok | 05:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |