アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet
nyheter | Sverige! スウェーデン!

LinkShare アフィリエイト ブログランキング ブログランキング
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
北欧史
北欧史 (JUGEMレビュー »)
百瀬 宏, 熊野 聰, 村井 誠人
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
DFエドマンが足首骨折
スウェーデン代表DFエドマンが足首骨折

レーヌ(フランス)に所属するスウェーデン代表DFエリック・エドマンが練習中に足首を骨折し、戦線離脱を強いられることになった。

昨年夏にプレミアリーグのトットナムから加入したエドマン。今季リーグ戦26試合に出場するなどしっかり定位置を確保し好調なシーズンを送っていたが、ここへ来て負傷。当面のリーグ戦欠場はもちろんのこと、約2ヶ月後に迫ったワールドカップへの出場も微妙になってしまった。


残念ですねー!この時期に怪我とは・・・
ワールドカップ開幕まであと2ヶ月ちょっと、
代表選手には怪我をせず、6月9日を迎えてほしいものです。

がんばれ、スウェーデン!
| nyheter | 16:24 | comments(5) | trackbacks(0) |
スウェーデン男女平等推進機関
スウェーデン男女平等推進機関、

W杯開催ドイツの売春宿問題で抗議

スウェーデンの男女平等オンブズマンは
今年6月に開かれるサッカーの
ワールドカップ(W杯)の開催地となるドイツで、
押し寄せるファンの需要に対応しようと
売春宿が増設されていることに抗議し、
3日スウェーデン代表チームに対し
W杯参加を辞退するよう要請した。

スウェーデン・サッカー協会のラグレル会長は
テレビ番組に出演し、この要請を一蹴。
こうした動きは「国民を落胆させる」と述べた。

一方、男女平等オンブズマン関係者はラジオ番組で
「私もサッカーファンだが、サッカーのW杯は
人を売買の材料にしてはいけないということを
主張する良い機会でもある」とし、
「他国もこの動きに追随してほしい」と述べた。

6月9日の開幕に向けて、試合が行われる12都市の
歓楽街では需要拡大を見込んでおり、
欧州連合(EU)の議会関係者も
W杯開催中の需要拡大に応えるため、
人身売買業者により多数の女性が
強制売春に従事させられるのではと懸念を強めている。

(ロイターより引用)

売春宿なん必要ありませんっ!
スポーツの祭典なのに、どうして人身売買を推進するようことを
ドイツはするのでしょうか!?
さすが、タイで一番多く売春行為で捕まっている国だけのことはあるな!

強制売春反対!
| nyheter | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
首相 スウェーデンを歴訪
首相、大型連休に
エチオピア・ガーナ・スウェーデンを歴訪


安倍晋三官房長官は29日午後の記者会見で、
小泉純一郎首相が大型連休中の4月29日から5月5日まで
エチオピア、ガーナ、スウェーデンの3カ国を歴訪すると発表した。
それぞれの意義については、
「エチオピアはアフリカ連合(AU)の本部所在地で長い伝統を持つ友好国」
「ガーナは戦前から野口英世博士を通じた縁を持ち、
経済改革に向けた真摯な努力を進めている。
森首相以来、現職首相として2度目のサハラ以南訪問となる
今回の訪問を通じて、日本・アフリカ関係のより一層の発展を図りたい」
「スウェーデンについては我が国首相初の訪問となるが2国間関係強化と国際的課題について意見交換を行いたい」
などと説明した。
(NIKKEI NETより引用)

スウェーデンと日本の交流が深まりますように!
| nyheter | 20:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
鳥インフルエンザ情報
ストックホルムからの報道によると、スウェーデン国立獣医学研究所は15日、同国南東部で死んだカモ2羽から、強毒性の鳥インフルエンザ(H5N1型)のウイルスが検出されたと発表した。

北欧諸国でH5N1型の感染が確認されたのは、初めて。

この2羽に関しては、先月末に感染の疑いが浮上。以後、同国内では同種のウイルスに感染したと見られる鳥計25羽が発見されており、当局で確認を急いでいる。

また、コペンハーゲンからの報道では、デンマーク政府も15日、同国南西部の海岸で、タカ1羽が死んでいるのを発見、H5型ウイルスが発見されたと発表した。

20日以降、検査結果が判明するが、専門家は同国初のH5N1型感染の可能性が高いと見ているという。

読売新聞より

とうとう北欧諸国にまで上陸してしまいましたねー!
どうなっちゃうんでしょうか・・・
鳥インフルエンザがヨーロッパ全土に広がるのは時間の問題ですね。
やっぱり陸続きだと感染の広がりが早いですね。
ワールドカップ開催中止なんてことにならなければいいですけど・・・

鳥インフルエンザに気をつけましょう!
| nyheter | 11:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
スウェーデンにも上陸・・・
スウェーデンでも鳥インフルエンザ・北欧初

スウェーデン農業省は28日、同国東南部の沿岸でみつかった2羽の野生のカモの死骸から鳥インフルエンザウイルスが検出されたと発表した。北欧でのウイルス検出は初めてで、欧州連合(EU)加盟国では9カ国目。同省の専門家は「H5型の危険度が高いもの」と確認、人に感染する恐れがあるH5N1型かどうかの最終検査を英国で実施する。

死骸はストックホルムの南250キロのバルト海で見つかった。同地域ではほかに死んだ鳥がいないか調べている。

欧州ではH5N1型がフランス東部の七面鳥から見つかり、食用の家禽(かきん)への拡大が懸念されている。

(NIKKEI NETより引用)

最近は鳥インフルエンザの話題で持ちきりのヨーロッパです。
ドイツではネコに鳥インフルエンザが感染したととにかく大騒ぎ。
新聞でも鳥インフルエンザについての特集が組まれてます。
フランスでも発見されて、フォアグラの輸入が一時禁止になってましたよね。
ヨーロッパ全土に広がるのはもはや時間の問題でしょうか?

鳥インフルエンザ絶滅!
| nyheter | 22:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
SAAB サーブ
SAAB(サーブ)のバイオパワー車に「FuturAuto」賞


GM(ゼネラルモーターズ)は、サーブ「バイオパワー」が
ベルギーの自動車関連媒体の専門ジャーナリスト(BJAP)によって
選考される2006年度の「FuturAuto」賞を受賞したと発表した。

サーブ『9-5 2.0t バイオパワー』は、エタノールを燃料とし、
環境に優しいだけでなく、ガソリン駆動の同等モデルを上回る
パワーとパフォーマンスを実現した環境自動車。
同モデルは、すでにスウェーデンで実用化されており、
同国では昨年7月の発売以来、5500台以上を受注している。

ターボ技術とトリオニック・エンジン・マネジメント・システムを採用することで、
9-5 2.0tバイオパワーのエンジンは、
E85燃料の高いオクタン価を十分に活用できるようになっている。ベースのガソリン車と比べて最大出力が20%、
トルクが16%と上回っている。

FuturAuto賞は、最も広い意味でオーナードライバーに役立つ
革新的な製品または技術に与えられるもの。
同賞の授与式は1月10日、ブリュッセルモーターショーの
プレスデーにサーブのブースで行われた。

<レスポンス>

北欧をもっと日本に広める1票を!
| nyheter | 03:10 | comments(0) | trackbacks(4) |
スウェーデン調査
肥満青年は自殺しない傾向

18、19歳のハイティーン時代に肥満している男性はその後、
自殺する割合が低いことが30年間にわたる
スウェーデン研究機関の調査で判明した。

ストックホルムのカロリンスカ研究所が1968年から99年にわたって
徴兵検査を受けた男性約130万人を追跡調査し、
その後自殺した人とそうでない人の肥満度との関連性を調べた。
その結果、自殺者はハイティーン時代にやせていた人が多く、
肥満青年はその後の人生で自殺するリスクが低いと
みられるとの結論が導き出された。

調査を指揮した同研究所のフィン・ラスムーセン氏は
「肥満体型は社会的な差別を受けているが、
肥満者の体には自殺から身を守る生物的メカニズムが
働いていると仮定できる」
と話している。

とはいえ、肥満は高血圧や糖尿病などの原因となるため、
「自殺の引き金となるうつ病の予防になるからといって、
わざと太っていいわけではない」と釘を刺している。

〔AFP=時事〕

| nyheter | 18:21 | comments(0) | trackbacks(15) |
エリクソン
スウェーデンに関するニュースです。

スウェーデンのエリクソン、7―9月の最終益23%増

通信インフラ機器の世界最大手エリクソン(スウェーデン)が21日に発表した7―9月期決算は、最終利益が前年同期比23%増の53億クローナ(800億円)と好調だった。通信サービス会社の積極投資が続き、アジアでの売り上げが同20%増。さらに低迷が続いてきた北米でも同35%増と回復したためだ。

 同社によると9月末に世界の携帯電話機の加入者は初めて20億人を突破した。業界では20億人になるのは2007年前後と見込む声が多かった。

 今年はインドやアフリカなど新興国での伸びが大きく、特に7―9月だけで1億人も加入者が増えた。世界の普及率は32%に達した。同社は今後5年以内に30億人に達するとの見通しも明らかにした。

(NIKKEI NETより)

すごいですね、不況といわれている時期に最収益が23%増だなんて。
周りにソニーエリクソンの携帯を持ってる人実はたくさんいるんですよね。


| nyheter | 06:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |